UOエミュ鯖日記

UOエミュ鯖日記はUOのエミュレータサーバ・Ultima Online Barkersでのプレイ日記です。エミュ鯖関連の情報もあります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Ultima Onlineのエミュ鯖・FairyEmpierを体験して見ました。UOのエミュ鯖紹介に概要が載っています。

私がまず驚いたのは首都のルナへ行った時、銀行の前にアーティフェクトアイテム(AF)が落ちていた事であります。公式サーバでは高値で取引されるレアアイテムが道端に転がっているのですから、自身の価値観との違いに戸惑いを覚えました。

落ちていたAF、通称白帽子

銀行の二階にはアイテム販売所があり、エセリアル騎乗生物などの公式サーバではなかなか手に入らないアイテムも売っていますが、相応の値段が付いています。

それから首都周辺の一等地に立っている店を見て廻りました。ある店では最も高価なAFの一つ、通称青腕輪を僅か一万ゴールドで売っています。アーティフェクトアイテムは卓越した性能ですが、このサーバのマジックアイテムは公式のものと一線を画している。少し値の張りそうな店を覗くと売っているアイテムの質に驚かされます。

1万ゴールドで売られているAF、通称青腕輪

高性能のアイテムに応じた強力なモンスターも多数いるようです。死を覚悟して危険地帯へ撮影に行って参りました。オリジナルモンスターばかりのボス湧きです。凶悪なドラゴンやデーモンが蠢き、二三歩いただけで死にます。死にました。

比較的安全な城と階段部分、右下にいるのはベヒーモス

入り口の城と階段はモンスターが少ない安全地帯であります。階段を下った先がボス湧きの広場です。モンスターを倒すにしたがって、より強力なモンスターが出現します。

密集する凶悪モンスター

死んでも始めたばかりならヤングプレイヤーとして優遇されているので、アイテムを失うことはありません。観光気分で一度行って見たらどうでしょう。ムーンゲートからアルカザールという商店街へ出て、画面の左手にある建物の赤いムーンゲートから行くことができます。

スポンサーサイト
 
 












管理者にだけ表示


 

トラックバックURL↓
http://uoemyu.blog32.fc2.com/tb.php/26-da586397

 
