UOエミュ鯖日記

UOエミュ鯖日記はUOのエミュレータサーバ・Ultima Online Barkersでのプレイ日記です。エミュ鯖関連の情報もあります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 約一年ぶりの更新とあいなりました。管理人はまだ生きています。

 Razor の更新に触発されまして日本語化ファイルを更新いたしました。いつの間にか規定の拡張子以外はアップロードできなくなっていましたので Google でサイトを作ってファイル置き場にしております。いったん Google サイトに飛びますがご理解願います。主な更新は誤訳の訂正と未訳部分の訳出です。加えて

 ・内閣告示にしたがって長音を「ー」で表すことにしました。Windows7 の影響です。例えばサーバはサーバー、カウンタはカウンターとしました。
 ・国名コードに基づき拡張子を JP から JPN に変更しました。期間が経過したこともあり旧日本語化ファイル(配布停止)との混同に配慮する必要性が薄れた為です。引き続き旧ファイルもお使いになる場合は拡張子を JP にすると併用できます。
 ・あまりユーザーの方には関係しませんが、著作権表記を変更しました。

 Razor_lang.jpn(Razor - ShardWiki)

10/18 追記
 日本語ファイルは基本的に ShardWiki での配布となります。リンクの変更等お手数をかけます。万一 Wiki でダウンロードできない場合はミッキーのファイル置き場からどうぞ。
スポンサーサイト
 長い間荒らされておりました Shard Wiki が一ヶ月ほど前に復活したようです。おめでとうございます。エミュ鯖の情報発信基地としての活躍を期待しております。

 現在稼動中のサーバー情報やエミュサーバーの基礎知識といったものが主なコンテンツです。このブログで紹介しているのは古い情報ですからぜひこちらのものをご覧になってください。まだ Razor のページはないようです。

 当ブログの日記をのぞくすべてのコンテンツに関して、Shard Wiki への転載を自由とします。またその後自由に改変してかまいません。このようなコンテンツは Wiki のような形式で共有し発展させていくのが有益だからです。

 特に日本語化ファイルは以前の Shard Wiki で配布されていたものを元に作ったものですから、Shard Wiki で再び配布されるのがむしろ道理です。私の英語の未熟なせいで誤訳、未訳、下手な訳など多々あります。有志の方にはぜひ改訳に努めて頂きたいと思います。
 Wiki が充実してきましたらこちらのコンテンツは縮小しようと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。